So-net無料ブログ作成

はなわ家息子・柔道長男 元輝くん 有吉ゼミ

はなわの息子・柔道長男の元輝くんに有吉ゼミが密着



「佐賀県」の歌で有名なお笑い芸人のはなわさんは

皆さんご存知ですよね!?

そのはなわさんの息子で長男の元輝くんが柔道で

全国大会を目指す死闘に有吉ゼミが密着しました。

そこで、元輝くんについて調べてみました。


はなわさんには「げんき」「りゅうのすけ」

「しょうり」の3人の息子がいます。

息子全員が柔道をやっている柔道一家で

有名だそうです。

今回、有吉ゼミで密着されたのは長男の

元輝くんで、佐賀県にある

「佐賀県立佐賀工業高等学校」に通う

高校生です。


元輝くんは、中学生時代に90キロ超級の

佐賀県大会で個人優勝し、その後の

全国大会では3位という成績を残しています。

当時から元輝くんは注目の選手だったそうです!

現在、元輝くんが通う佐賀工業高校は柔道の

強豪校として有名で全国レベルの選手が入学する

柔道界では有名な学校です。

将来、オリンピック出場を目指している元輝くんは

強い選手が集まる強豪校で刺激をもらいながら

切磋琢磨してさらに強くなるのでしょう!!


元輝くんは1年生ながらにインターハイの

県予選で団体戦・個人戦ともに出場しています。

団体戦では、なんと大将を任され決勝トーナメントに

進出しましたが、強豪の鳥栖工業高校に負けてしまい、

準優勝で締めくくりました。

100キロ超級の個人戦では残念ながら初戦敗退と

なってしまいました。


はなわの息子・柔道の練習で大ケガ!?



元輝くんが思うような活躍ができていない理由

として、ケガの影響が大きいと言われています。

膝の内側靭帯を断裂したのが最初のケガで、

ケガの影響で十分な練習ができていなかったそうです。

さらに、新人戦の前にもケガをしています。

そして出場した新人戦の決勝で試合中にケガを

していた膝を痛めてしまいます。

前十字靭帯損傷で手術を受けて、無事に成功して

リハビリをしていたそうです。


スポーツをやっていればケガは常に付いてくる。

ケガとどう向き合えるか、ジタバタしても仕方ない、

こんな時はポジティブにやれる事を考えよう!

と、はなわさんがブログで語っています。

家族の支えがあるのとないのでは大きな違いですね!


はなわの息子・柔道長男の今後が気になる・・・



はなわ家息子の元輝くんですが、相撲界からの

スカウトもあるようです(笑)

はなわさんが相撲好きな芸能人として知られている

影響もあるのでしょう。

個人的な意見としては、

やはり柔道で東京オリンピックへ出場して

ほしいですね!

元輝くんの今後の益々のご活躍を期待しております。


最後までお読みいただきありがとうございました。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。